木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年2月2日 | ブログ

DSCF5453.jpg

高木書房の斎藤さんから頂いた年賀状で「伏してぞ止まん ぼく、宮本警部です」
という絵本を発行します。と記してあり気になってはいたが忘れていたら
1月28日付産経新聞「産経抄」でこの本について紹介されており
ようやく購入し、読んだ。
東武東上線ときわ台駅の線路内で女性を助けようとして殉職された
常盤台交番勤務の宮本警部の勇気が絵本となっており、子供でも読みやすい。
親子で一緒に読んで欲しい本だと思う。
本のあとがきにも書いてあったが、「偉人伝」というと昔の人ばかりと言われるが
新しい英雄偉人は続々と誕生しているが、気づいていないことが多い。との事。
2月15日(金)夜9時フジテレビ系「死ぬんじゃない!
 ?実録ドラマ・宮本警部が遺したもの?」が放映されるとの事。

トップへ戻る