木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年1月28日 | ブログ

五十肩

昨年11月頃、車を運転中に後部座席の物を取るため
無理な体勢をし、左肩に激痛が走る。
その後、中々回復しないが、年末も忙しく我慢してきた。
今年に入り、腕を上げるにも痛みが伴うようになり、筋でも痛めたか?
くらいに思っていた。
先日、常磐で一泊したときに念願のマッサージを頼む。
勤務時代は、出張のたびにマッサージをしてもらっていたが、
最近は、滅多に頼む機会がない。
最初に痛いところは?と聞かれるので、「肩と腰」と答えマッサージ開始。
肩を揉んでもらったが、あまりの痛さに悲鳴!
マッサージ師から「五十肩だと思います。」と言われ、自分の耳を疑う。
まさか俺が?何を素人が?と、認めたくない心境。
その後も回復の兆しがないので整形外科へ行き診察。
いとも簡単に「五十肩ですね。」と宣告。
医師に言われれば、素直に認め治療するしかない。
タオルを使ったタオル療法指導してもらい現在リハビリ中。
五十肩を調べたら、肩関節周囲炎・・・・肩の老化現象
治すには、あせらず、悲観せず、根気良く・・・・。
日頃から適度の全身運動が大切との事。
新年に入って1,5kg太ったので、これを機会にダイエットに再挑戦。
昨年、ビリーズブートキャンプに挑戦し、夏休みから何もしないうちに
冬休みとなってしまったので、冬の間に肩を治し春から運動をやり
見事なダイエットにチャレンジします。

トップへ戻る