木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年11月27日 | ブログ

20071127093412.jpg
昨日から三条市で工事に着手した。
地盤改良工事の杭位置、高さ確認打ち合わせで早朝より現場に入って指示。途中仮設トイレと看板取付の車も来たりで、道路を一時利用せねばならない時もあるが、協力してくれる車と非協力的な車運転する人の顔にも表れているような気がする。
「いいですよ。」と笑顔で迂回してくれる人、不機嫌そうな顔を全面に出し動かない人と多種多様。
自分はどうか?と考えると後者であったりする時もある。もっと大人にならねばと反省。
中々難しそうな人が多く居そうなので、現場の人達にもより気配りをしてもらわねばならない。
我々の工場は現場であり、地域の人達の理解と協力を頂けて初めて稼動できることを、徹底して
教えきらなければならない。
20071127093444.jpg
先週、第1回目の柿揉みをやり1週間経過し、第2回目を実施。(今回は時間無く妻に頼む)力を入れすぎて少し破けたので食べてみたら美味しかったとのこと。
強く揉んだのは作戦で、一番美味しそうなのを狙ったのでは・・・・?
もう少しで食べれると思うので、昨年期待させながら失敗して食べさせられなかったお客様のお子様憲吾クンに真っ先に届けよう。待っててね。

トップへ戻る