木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年11月7日 | ブログ

食いしん坊バンザイ

今日は、山古志でリフォーム工事のため朝から息子と一緒に出かける。
作業自体は多くはないが、業者との連携がかみ合ってなく多くの仕事が残ってしまった。
建材店でサッシ部門もあり、同じ社内なので伝わっていると思っていたが
全然駄目、メーン作業の設備やさんが急に来れなくなったりで悲惨。
とりあえず出来る所だけ作業をしてから息子を地震の被災地へ案内。
画像 853 画像 854 画像 857 画像 858
すでに紅葉が始まっていたが雨のためあまりよく撮れなかったのは残念。
埋没した所の一部は、撤去作業が始まったらしいが一部は残すらしいが、
惨状を見て息子もびっくりしていた。
山古志の食堂で遅い昼ごはんを食べに入り、目に入ったのが「黒ラーメン」と
「馬力丼」で早速注文。
画像 855 画像 856
私が「黒ラーメン」にしたがやはりオーソドックスが一番。
息子は好きらしい、食べ終わりスープをやって新聞を読んでいて顔を上げたら
な、何とどんぶりがきれいになっていた。さすがである。
我が家は食べること大好き家族。
11月3日(文化の日)文化にはまったく興味なく「食」あるのみで、
新発田で全国の物産展があるとの事でバナナダイエット中のファミリーは出かけていった。
画像 835画像 836画像 839 画像 837
餅3種類、団子、たこ焼き、ポッポ焼き、薩摩芋甘納豆、せんべい、地鶏カレー、みかん・・・・
お土産と言う名目で買ってきたようだが、結局は自分達の口に入れるのである。
毎日食卓に上がっているバナナが仲間外れのようで申し訳なさそうにしていた?
食いしん坊バンザイ家族にバンザイ。

トップへ戻る