木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年2月13日 | ブログ

風邪

最近やたらと風邪を引くようになってしまった。
麻雀大会前日から少し喉の痛みと咳が出ていたが、たいしたことないと
思っていたが、喉が痛くなりだし昨日病院へ行ってきた。
病院嫌いで以前は、訪問販売の薬ばかり飲んでいたが今はすぐ病院。
連休明けで込んでる込んでる。9時30分に診察券だしてもらい
1時間半後くらい待ちとの事で11時にいくも12時過ぎに診察。
結局診察券出してから3時間半待って、診察は1分くらい。
それは仕方ないが、病院でいつも腹立たしく思うのは
名前を呼ばれても誰も返事をしないこと。
何故?
名前を呼ばれるまで、知り合いとペチャクチャ話しているくせに、
子供を連れてきていて「いい子でいないと・・・」等教えていながら。
恥ずかしさが先に出てしまうのか、田舎の病院ほどその傾向が強い。
看護師さんがいないのかと思ってしまう場面が何度もあった。
声の出ない病気なら仕方ないが、返事は「明るく、元気に」が基本。

トップへ戻る