木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年4月28日 | ブログ

誕生プレゼント

本日より大型リフォーム工事開始。
Image744.jpg Image742.jpg Image743.jpg
既存応接間の天井解体作業を行なったが、意外とホコリ、ゴミが少ない。
天井がスカスカで風が通り抜けるのが最大要因と思われるが
住む人は大変だが建物にとっては良い環境であることを考えると
気密、断熱性能にこだわる者として、少し複雑な心境。
Image745.jpg
なるべく壊した材料を利用して仮設の水周り工事。
今日が大工工事、明日がユニットバス、トイレの設置及び給排水工事、
その後電気工事となるが、寒い中を大工さんには頑張ってもらっています。
作りは簡単でいいが、暑さ対策を考えて作ります。
リフォーム内容も大枠は決まっているがある程度壊しながら
考えていく部分も多くなると思います。
 今日は娘の誕生日。
いつも誕生日や父の日にプレゼントをもらっているので
今回は、お返しに何か欲しい物はないか?
「財布が欲しい。」「できれば伊勢丹で。」
以前に財布が盗まれ、中身より財布が勿体ないと言っていた記憶があるが
それ以来買っていなかったみたいで、早速家族で伊勢丹へ。
父親は娘に甘いって本当ですね。
お気に入りの財布を買ってやり、少しは点数稼げたと思います。
店で妻が、こんなバッグいいね?の問いかけに、○が一桁多い。
すかさず「最近数字を見ると、目がかすんで見えにくくなった。」で返し
店員さんからいいトークとほめられる?
娘に甘い分、妻にはキビシクなりますネ。
帰りは久々にとんかつ政ちゃん、今朝の測定で前日比+1?を
しっかりと忘れていました。
オメデタイ日だし、まあいいかと自分に一番甘い?

トップへ戻る