木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年5月1日 | ブログ

嬉しい言葉頂きました

この2日、ブログ更新より睡眠を優先させていました。
あれもやらねば、これもやらねばで色々なことが中途半端で
少しパニック状態でしたが、回復しつつあります。
 月曜日から開始した、町内の大規模リフォーム工事も仮設と
1期工事が始まり、解体してから防蟻や防湿コンクリートが必要かの判断等
現場からの呼び出しがようやく一段落。
一昨夜、お客様から電話でお礼を言っていただきました。
「すごく働きのいい大工さんと、どの業者もいい挨拶、
笑顔で仕事をしてもらいありがたい。」
と最高に嬉しい褒め言葉を頂きました。
良くても悪くても私が選んだ業者であり、そこの職人さんが
褒められるのは私が褒められるより嬉しい。
早速、関連業者さん18社へ感謝のファックスを送る。
1社の業者さんより「最高に嬉しい言葉をありがとうございます」
の返信。
こういう関係がいいですね。
現場に行っても皆さん協力し合い、声を掛け合い、いい感じです。
12.5畳の部屋で、既存の床はがし、電気配線、防蟻工事、防湿コンクリートを
1日の中でやりこなす。
理想とする現場体制に近づきつつあると感じます。
 久しぶりに聖籠の現場へ行き、エアコンスリブ入れ。
2室は壁のボードが張ってあり、少し遅かった。
大工さんが休んでいるGWに剥して入れさせてもらうことにしました。
 明日(もう今日ですね)初めてあうお客様と打ち合わせのため
資料作成をようやく終了。
今回は、初めてホームページからの問い合わせであり
何とか任せて頂けるよう頑張ろう。

トップへ戻る