木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年10月15日 | ブログ

自然環境での舞台

昨日は、久しぶりにとなりまちの阿賀町へ。
阿賀野市と阿賀町、間違いやすい地名で
他の市町村の人から同じ町と思っていたと、よく言われます。
我々が魚沼市と南魚沼市の区別がつかないと同様なのでしょうね。
そんな分りにくい地名の阿賀町で
「里山アート展」
画像 1326
が開催されていると新聞で知り
先月、行ってきた「だいちの芸術祭」と同様かと
期待していってきました。
阿賀町豊実。
35年前くらいに仕事で行って以来で
国道49号線で福島県に入ってから、新潟に戻るかたちで
新潟県の外れに位置する過疎の集落です。
道中、ノボリや看板もなく間違ったか
と思う感じでしたが、何とか無事到着。
画像 1321 画像 1320
我々の他に、一組の親子だけ。
少し期待はずれでしたが、イベントは前日のみで
展示が11月4日までとのことでした。
せっかく作ったのが、もったいない気もしますが
人手のない地域では仕方ないのかもしれませんね。
画像 1322 画像 1323 画像 1325
結構面白い作品も多くあり、これだけで終わるのも、もったいないような
気もしますが、受け入れ体制上、仕方ないのかも知れませんね。
自然を満喫するには最高の舞台で、
素晴らしい環境だったと思います。
是非、都会の子供たちに見せてあげたかったですね。

トップへ戻る