木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年5月23日 | ブログ

自然を満喫の2日間

土曜日、軽井沢で結婚式に出席し終了後移動。
近くに泊まれるところがなく、松本市の浅間温泉で宿泊。
静かな温泉宿で夕食も朝食も部屋であり、
広いところでのバイキングと違い、
久々に、賄ってもらっている感じが良かったですね。
翌日の観光は
画像 1061
とりあえず松本城へ行きましたが
中へは入らず、すぐに安曇野へ移動。
画像 1062 画像 1063
大王わさび園に25年ぶりでやってきましたが
ものすごく観光の規模が拡大していてビックリ。
テレビの影響で昨年はものすごかったらしいが
今回もすごい人出で、駐車場は殆ど県外ナンバー。
松本城を早く出発して正解でした。
ここでも、川の水と湧き水を利用し、
まさに大自然の恩恵を受けた素晴らしい事業です。
お土産売り場もわさびづくしで、わさびを使った商品の多さにビックリ。
25年前は種類も少なく、珍しいのはわさびアイスだけだったのに・・・・。
今回も、わさびアイスを買って食べたが、味が?
色はわさび色だが、わさびの味がなく、少しガッカリ・・・・。
気を取り直して、小布施経由で塩沢へ移動。
途中、道の駅でお昼を
画像 1064
野菜タップリのカレーを注文したら、何んとゼンマイ入り。
ここでも自然タップリ。
畑に囲まれた自然タップリの場所なので、
心地よい風の当たるテラスで食べ始めたら、
風向きで、畑の堆肥の臭いが・・・・・。
これも自然の恵み?
本当に自然を満喫できた2日間でした。
今日はこれから仙台です。
明日は塩沢を紹介します。

トップへ戻る