木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年5月24日 | ブログ

エンジン全開

日曜日、長野からの帰り、逆方向ではあるが
昨年からずっと行ってみたかった塩沢へ行ってきました。
画像 1065
目的は、三国街道塩沢宿牧之通りを歩いてみたかった。
昔ながらの宿場風景を出すため電柱は一本も立ってなく
全て地中に埋めたりと徹底されています。
画像 1068 画像 1066
ここまでくるには並大抵の苦労ではなかったと思いますが、
素晴らしい町並みであり、地域の人達のまとまりがなければできません。
画像 1067
一軒だけ五月人形飾りをやっていて
見せてもらってきましたが
地域おこし、地域の活性化と成果を出して欲しいですね。
2日間ゆっくりと楽しませていただき
昨日は、住宅保証制度の検査員講習で仙台をとんぼ返り。
今回は、トイレ休憩もなく片道250㌔を走りっ放し、
仙台に到着、コンビに弁当、3時間半の講習を受け
また250㌔を走りっ放しで19時20分自宅着。
毎回のことですが、一人で出かけるときは常にノンストップです。
遊んだあとは、仕事のエンジン全開で張り切っていきます。

トップへ戻る