木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年11月21日 | ブログ

脱メタボにチャレンジ

2ヶ月前に受けた「特定健康診査」の結果が出て、家族3人で市役所へ。
検査結果で6項目にチェックが入っており、メタボリックシンドローム判定
予備群該当、保健指導レベル積極的、特定検診判定受診勧奨
私だけが特定保健指導を受けることとなる。
画像 925 画像 926
以前に病院で肥満以外は問題なし、丈夫な身体に生んでくれた親に感謝しなさいと言われ
自信過剰になっていたが、色々な所に負担がかかりすぎているようだ。
渡された本を見ると、私が好んで食べていた物飲んでいた物すべて高カロリー
コンビニでお茶だけ買うのが悪くて、ついでに買っていたスナック菓子
風呂上りのアイスクリーム・・・・・・・。
医療費がかかりすぎ国が始めた、「脱メタボリックシンドローム大作戦」
乗せられてやってみようと思う。
役所に対して厳しいことばかり行っているが、年齢の割に素直な一面を見せてやろう。
 阿賀野市の現場、遅れながらも何とか見学会が出来る状況に成ってきた。
基本ベースは和風であるが、1階と2階は大きく違っている。
画像 918 画像 919
1階トイレは両親が友人から焼いてもらった手洗いに、欅のカウンター。
2階トイレは腰にモザイクタイルその上に間接照明入りロングミラー。
画像 922 画像 920
ご両親の部屋は杉腰板、ご長男の部屋は1面ポイント入りの壁。
画像 924 画像 921 画像 923
玄関ホールは欅大黒柱と欅銘木の飾り棚、側板とケ込板がホワイトの階段等
見所は多くあると思うが、心配なのは天候。少しでも回復してもらいたい。

トップへ戻る