木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年11月20日 | ブログ

無事引渡し終了

昨日は阿賀野市の現場、珪藻土の仕上げで他の業者は近づけない状況で
本来なら照明器具等取り付けねばならないが毎回ギリギリになる。
画像 916 画像 915
同業をもう1社入れればいいのかと思うが、なるべくなら1業種1社としたい。
今日はクリーニング業者が入るため、全員で養生を剥いで清掃。
その後、西蒲区のお客様へ再度清掃と引渡し。
画像 917
嬉しさと安堵感ともの寂しさが複雑に交差する時であり、ジンと来る物がある。
今回もお客様より「1から一緒に作り上げてきてすごく満足しています。」と
最高の言葉を頂き、何とか責任を果たせたと喜びに浸っています。
これからも何かと支援して頂けるとの事で、心強い味方が出来ました。
今まで以上に長いお付き合いをお願い致します。
ありがとうございました。感謝。
 その後今月より着工のお客様の契約。
奥様が産後間もないため、契約書は持ち帰っていただきご記入後
お届けいただくこととなる。
スモリの家にはならないが、心、魂はどれも同じ。
冬場に向かっていく中、仕事がることはありがたいことであり
感謝しなければならない。
先日も不満タラタラの職人を1名、当社の現場出入りを禁止したが、まだ優しい。
他社の現場では、現場敷地だけでなく見えるところで喫煙したら出入り禁止の他に
罰金という名目で50万払わされるらしいが、異常な感じもする。
建物内だけでいいと思うし、何故そこまで?
対外的にここまで厳しくやっていますのパフォーマンスのようであまり感心しない。
タバコを吸いに見えないところまで行って、行った先の人達は迷惑でない?

トップへ戻る