木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年11月26日 | ブログ

真面目に正直に

一昨日、昨日と2日間阿賀野市の現場で完成見学会を開催。
画像 928 画像 929
画像 930 画像 931 画像 932
2日間で46組の来場者があり賑やかだったが、ご近所、お客様の知り合い
OB客等が圧倒的に多かったが、新築希望1件、リフォーム希望4件の方を
これからどうフォローしていくかが課題であり、大工さんはじめ多くの職人さんが
期待してくれているので頑張らねばならない。
特に大工さんは、仕事さえ取ってきてくれればどんなことでも協力するのでと言ってくれ
心強い限りである。
 反面、別の現場で約束どおりの施工がなされていない事が発覚。
夜に業者から来てもらい事情を聞いたり話をするが、中々思いが伝わらない、
本当に住宅という仕事の大切さ、責任の重さを理解していないから
自分の職人に徹底できない。
悔しいかなその業者を選んだのは自分であり、自分に腹が立つ。
再度全業者さんにファクスを送り、職人さん一人一人が真面目に正直に仕事をしてくれるから
営業が出来ることを伝える。
いずれにしても直せる所は徹底して直し、できる限りのことをやらねばならない。

トップへ戻る