木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年3月16日 | ブログ

素晴らしい出会い

昨日は、名古屋のおじさん夫婦を村上の人形さま巡りに案内。
以前に知り合った東北電力の中村さんに連絡して
中村さんが師匠と慕う工藤さんの所へ行きたいとお願いして出発
したのはいいが、案内図の載っているチラシを忘れ
名刺に入っている住所をナビに入力して走ったが、ドンドン市内から
離れて行き、もう一度名刺を見たら小さく{あとりえ}と書いてあった。[emoji:v-404]
なんとか村上市内に入り、町屋の店に入りチラシをもらいたどり着き
奥様よりご主人を呼んでいただき面談。
中村さんが師匠と尊敬するだけあって、素晴らしい人でした。
いきなり筆ペンを持って何か書き始めたら、2分?3分で
画像 006
夫婦の似顔絵を書いてくれビックリ。
妻の方は別としても私はソックリ。[emoji:v-410]
色々な話をしながら、次から次と技を披露?
画像 007
左の文字は割り箸で書き、上の文字は口で書いたもの。
こういうのを口八丁手八丁と言うの?
村上の初代町おこし仕掛け人、素晴らしい人とめぐり合いました。
時間がいくらあってもきりがないくらい、話題が豊富で元気をいっぱいもらいました。
また遊びに行きたいと思います。
その後、人形さま巡り。
画像 005 画像 004 画像 003
町をあげて歓迎してくれているのが伝わってきて、こういう雰囲気がいいですね。
圧巻は、右の写真を道路越しで撮ろうと夢中になり撮り終わったら
何と?通行中の車が止まって待っていてくれました。[emoji:v-421]
スゴイコトデス。
これには、名古屋のおじさん夫婦もビックリ。「名古屋じゃ考えられん光景や。」
村上の皆さんありがとうございました。
おかげさまで、いいおじさん孝行ができました。

トップへ戻る