木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年3月15日 | ブログ

ご無沙汰です

ご無沙汰してしまいました。
このところ4日間くらい午前様で就寝が2時くらい。
(1日は飲み会でしたが[emoji:v-402])
見積もり漬け状態で、パニック化していましたが
少しづつ落ち着いてきました。
リフォームの見積もりは特に、細かいところまで拾い出すしかないので
今回も3パターンで提案し、さらに2パターンを提案。
今回は、息子の同級生からのリフォーム依頼で
打ち合わせは息子が一人で行くようにしています。
ようやく初受注につながってくれればと思いますし
全面バックアップしていきます。
 先日は、20年前のお客様からリフォーム希望の紹介を頂き
連絡後、ファミレスで会いましょうとのこと。
普通は、現状を確認し要望確認が一般的なのだが何故?
今まで色々な業者の話を聞いたらしいが、対応のおかしい人が
いっぱいいたようで、いきなり間取り図面ください等
不信感が募っていたらしく、色々と話すうちに
20年たっても紹介してくれる理由が理解できたようで
今後相談に乗ってくださいということになり
ありがたいことです。
 今日は、父親の7回忌法要。
明日は名古屋のおじさん夫婦を観光案内で、村上まで行き
人形様めぐり、安田ヨーグルト、安らぎの湯と1日休みをいただきます。

トップへ戻る