木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年1月27日 | ブログ

研修を終えてきました ②

研修終了後、バスで一路新潟へ。
研修中は、アルコールは一切飲めないため
研修所出発し、すぐにコンビニでアルコールやつまみを補給。
新潟へ到着までの7時間半、無制限一本勝負。
二晩飲めなかった反動と、無事に終わった感動があり
こんなにも飲めるものかと思うほど飲んだくれていました。
静岡は、快晴、新潟は吹雪と聞いていましたが
トンネルを抜けると、現実が
除雪車が連なって走っているため
低速走行を余儀なくされ、行きは6時間、帰りは7時間半。
考えようによっては、イッパイ飲めて良かったのかも
翌日、孫にお土産を取りに来るように連絡。
4日ぶりに会えたと思ったら、風邪をひいている。
それも妻から映ったらしい
かわいそうに、鼻水を垂らしてばっかり
鼻をかんでやり、世話をやいていたら
予想通り私にうつってしまいました
風邪は、人に移すと治ると言いますので
私にうつして、早く治ってほしいですね。
今回は、研修会場で一人がインフルエンザで隔離されたので
もしものことを考えマスクを着用して、万が一に備えながら
自分の風邪とも戦っています。

トップへ戻る