木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月28日 | ブログ

田母神講演行って来ました

あっTaka通信36号ようやく完成し、発送いたしました。
36号ということは、3年間続けることができたということで
少しくらい誇っていいのかな?
自営業はやりたくなければやらなくて良い、気楽な家業ですが
あえて自分に挑戦の意味も含め、自分を磨くためにも継続をすることが
大切と思いますし日々色々なことに関心を持ち、日々成長するためにも
あっTaka通信とブログは続けようと思います。
 秋葉区の現場、昨日はトイレ、洗面の工事を大工さん、設備やさん、内装やさん
素晴らしい連携で、誰も遊びが出ず、お客様にも迷惑をかけず順調でした。
画像 1331 画像 1332 画像 1333
すべてにおいて職人さんのコミュニケーションが取れないと上手くいきませんし
お互いに思いやりの気持ちがあれば、何も心配要りません。
こういう仕事のほうが一番の勉強になります。
 昨夜は長岡まで行き、田母神前航空幕僚長の講演を聞いてきました。
画像 1336
素晴らしい講演で、長岡のリリックホールがほぼ満席状態でした。
今回、論文の件で更迭されたが芯から日本が好きで正直に行動してきた人で、
中国へ行っても思ったことをズバリ言うので「危険な人」と言われていたらしい。
本当に色々な話が聞けてよかったが、2時間続けての講演はさすがにきつかった。
できれば30分位短くしてもらうか、休憩をとってもらえれば尚更良かった。
 横越の現場も順調に進んでおり、ユニットバス取り付け完了、天井張り開始。
画像 1334 画像 1335
防水下地も終了、来週から外壁作業も始まります。
みんなで協力しGWに見学会やれるよう頑張ります。

トップへ戻る