木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年12月21日 | ブログ

比べてみる

またまたラーメンネタですが…(笑)

ある方から「里味の『うま煮ラーメン』は某お店の五目うま煮麺よりも絶対美味しいから!」という有力な情報(?)を頂いたので、さっそく食べに行ってきました。

こちらが里味の「うま煮ラーメン」です。

見た目でかなり具材がたっぷりと入っているのが分かります。

まずはスープを一口…。ごま油と醤油の風味が鼻から抜け、口全体に美味しさが広がりました。

そして何よりうま煮餡がずっと最後までトロトロで最後の一口まで熱々でした!

エビやイカの海鮮だけでなく、白菜などの野菜もたっぷりでボリュームも満点です。

…と言いながら、ミニタレかつ丼をしっかり注文済みです(笑)

タレかつも厚めのヒレカツでタレもしっかり絡んで美味しかったです。

某お店のうま煮麺も美味しいんですが、最後までとろみがあって具材の美味しさやたっぷり感ではこちらの方が美味しいな、というのが正直な感想です。

前回食べた味噌ラーメンもそうですが、里味のラーメンはやはり侮れないですね…。

トップへ戻る