木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2023年1月8日 | ブログ

正月休みくコ:彡

2023年がスタートして、早いもので1週間が経過しました。

皆様はゆっくり休めたでしょうか?

私はおかげさまでゆっくり休めまして、飲んで食べて寝るを繰り返しをしてしまい、昨年末ダイエットに成功した分リバウンドしてしまいました(笑)これから取り戻します。

休みの中で海鮮丼が食べたくなり家族で寺泊に行ってきました。釣り好きな私にとって魚を見ることも大好きでとてもテンションが上がりました。

そこで気になったのが・・・

毎年今時期富山まで釣りに行く『ヤリイカ』の価格です。金額にびっくりしました。

一番大きいので2500円・・・高級品ですね。

私のイカ釣りの師匠は昨年1人で50~60杯釣ってましたので全部でいくらになるのか・・・計算しては駄目ですね。

今年は息子の受験が終わるまで遠征の釣りを我慢すると決めましたので師匠から頂けることを期待します。

来シーズンに向けて楽しみをとっておきます。

※表紙は昨年釣ったヤリイカです。

トップへ戻る