木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年7月6日 | ブログ

暑い中、熱い思い

連日、暑い日が続きアルコールが入り過ぎパソコンの前に座れませんでした。
7月4日雨仕舞い検査は目標通り一発合格。
画像 364  画像 363  画像 366
当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが、そうでない所が圧倒的に多いらしい。
換気パイプ、電気配線はもちろんとしても、エアコンスリブは検査員もびっくり。
工法的にも、パネルの入らない工法は、換気パイプもエアコンスリブも固定することが
むづかしいのは確かであり、よほどのことがないと先行で入れないだろう。
今回もサッシ周りは2重に防水テープを施工しており、素晴らしいと言われたが、
更に効果的な施工方法も教えてもらったので、次に生かしていこう。
画像 365  画像 367
現場は順調に進み階段の取り付け作業に入り、当初予定よりだいぶ早くなりそうで、
早ければお盆前に入居できるかもしれない。
阿賀野市のDKリフォーム建具を残して完了。
画像 369  画像 368  画像 370
今回は、キッチン右脇に食器洗浄乾燥機、左脇にガス釜を置くためにカウンターを作る。
農家ではガス炊飯器の人気が圧倒的に高く、特にお年寄りのいる家庭は尚更である。
また食器洗浄乾燥機もご主人が奥様に3年前プレゼントしてくれた記念の物であり、勿体ない。
その予算でガスオーブンも入れることができたし、両方のカウンター前にキッチンパネルも
取り付けたので手入れもしやすいと思う。
早速、冷蔵庫も移動し昨日から利用して頂き、ご家族全員から喜んで頂き大満足。
玄関、縁側サッシ交換、外壁張替え、子供室壁塗りももう少しで完了、毎日家が少しづつ
変化してきて楽しくなってくるとの事。
こんなに喜んでもらって、本当にありがたいことだ。
 7月5日、三条市で地鎮祭を行なう。
画像 371  画像 372  画像 373
平成元年に前の会社で建てさせて頂いたお客様の息子さん(当時保育園児)からのご注文。
今回は、9ヶ月の子供さんも鍬入れを一緒に行なう。
神主さんの祝詞もお客様に合わせて工夫して頂き、本当にありがたい。
こうやって多くの人たちから協力して頂き、支えて頂き、期待して頂いていることがよく判る。
その期待に応えるためにも、頑張って行こう。

トップへ戻る