木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年4月8日 | ブログ

晴れ男の看板今年も掲げます

一昨日は、春の訪れと書きましたが
今日は一転して冬に逆戻りで、朝から雪が降っています。
006_20180408090929e13.jpg 005_201804080909304cc.jpg
昨夜の村松公園での花見も、寒い中茶屋の中で飲んでいても
ビールはほとんど飲む人が少なく
熱燗とお湯割りが殆んどで、花見客も少なく
夜店も早々と店じまいをしていました。
そんな中でも、香港kらら来たという花見客がいて
声をかけられるまで、みんな気づかなかた。
情報化時代、村松公園も人気スポットとして
海外でも知られるようになってきたのでしょうね。
昨日は、朝8時から地鎮祭。
004_201804080909276a1.jpg
地鎮祭が終了し、道具を片付け終わってから
雨が降り出し、
寒かったが濡れることなく無事に終了。
本日も、お客様の引っ越しで
冷蔵庫と洗濯機を運ぶために7時30分に出発。
軽トラックに積み、運び終わってから雪。
毎回、毎回、測ったようにその時間帯だけ晴れ。
畑を耕す時も、畝を立てる時も
晴れて欲しい時に晴れてくれる。
自然を受け入れる気持ちが、そのまま天にツ天に繋がっていて
天の恵み、天の恩恵をいただいております。
ありがたいことですね。
今年も晴れ男の看板を掲げられそうですね。

トップへ戻る