木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年4月6日 | ブログ

春の訪れ

暑かったり、寒かったりで体調壊している人多くいますね。
私も鼻風邪が一向に治らず、苦戦しています。
引き渡し現場が終わり、新規現場が始まり
忙しさは変わりませんが、一歩づつ確実に前に進んでいます。
先月は、ワゴン車の入れ替えで久々にホンダ車を買いました。
今まで活躍してくれたワゴン車を
息子が前日に、感謝の気持ち鵜を込めて脚立を掛け
屋根の上まできれいに洗ってくれました。
001_20180406164638297.jpg
使い終わったあとが大事で
「物は生きている。」
その教えを実践してくれた息子にも感謝し
「長い間ありがとう」の言葉で送ってやりました。
そして、新しい車は
002_20180406164639e1a.jpg
すぐに旦飯野神社でお祓いをしてもらい
無事故で、人や物を運んでくれるようお願いをしました。
新旧の入れ替えを気持ち良く行うことができました。
いよいよ春で、桜の花もあっという間に満開。
明日は、村松公園で恒例の花見です。
いつもの通り、花より団子ですが
やはり花は、咲いていた方がいいですよね。
我が家にも。春の訪れで
001_20180406164640957.jpg
少しですが、ウドとタラの芽を収穫。
晩酌が一段と美味しい季節がやってきました。
飲みすぎに注意し、頑張って行きましょう。

トップへ戻る