木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年11月5日 | ブログ

愛車

20071105201802.jpg 20071105201738.jpg 20071105201827.jpg20071105201844.jpg
愛車マーク?を、今週手放すこととなった。2000年10月30日長岡支店時代から群馬、岩手、宮城、新潟と7年間ともに歩んでくれた。走行距離も157,000キロ、大阪、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、福島、山形、秋田、青森、と良く走り時にはホテル代わり時にはレストラン代わり・・・。ありがたい。
マーク?との出会いは中学校3年生の頃と思う。当時は「顔のいいやつコロナマーク?」と言う
キャッチフレーズで格好言いと思い、ずっとファンだった。
この車は先代マーク?が7月で車検切れで10月に新型が出るとのことで3ヶ月間、代車を借り待ちに待った車だった。カタログもない時から色は白、四駆でナビ付きを条件で形も分からないまま予約。発表会後即納車。マーク?の外観はいつも期待通りで裏切られたことがない。
マークXの誕生でマーク?の名前が消えたときは寂しかったが、これも時代の流れ。
 何故かここへきて、実家の石垣にこすってみたり、車庫においてあったペンキをひっくり返し
気がついたのが翌日の午後。(写真左端)手放すからこそきれいに磨こうと決心。シンナーも
ベンジンも使えない。ただひたすら布でこするだけ、何とか3時間かけ見事に落とし終えた。(その間愛車にゴメンネを連発)これで少しすっきりした。何に対しても感謝の気持ちもって対応すれば自分が一番満足できると感じることができた。

トップへ戻る