木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年12月18日 | ブログ

充実の1週間でした

ようやく雪も降り12月らしくなってきました。
今週は、イベントも多くあり天候にも恵まれ
充実した1週間だったともいます。
035_2016121517372136c.jpg 033_201612181941043ad.jpg
15日、中央区早川掘通りに工事中だったパン屋さん
みなと街ベーカリーさんがオープンしました。
小さくて可愛いお店で夕方には完売しましたと
嬉しいご連絡をいただきホッとしています。
コッペパンが売りのお店です。
Taka創造建築舎同様ご愛顧ください。
029_201612151737184ac.jpg 030_20161215173719ba2.jpg
15日より建て方を行った、長岡市の店舗併用住宅現場は
前日夜の雪で、周りは少し白くなったのですが
その後天候が回復し、その日のうちに屋根の下葺きまで
終えることができ、大工さんと屋根屋さんの連係プレイに感謝です。
005_20161218192800244.jpg 006_201612181928025e4.jpg
協力業者さんから、餅まき用のお菓子を提供してもらい
昨日、上棟式を行いました。
DSC_0073.jpg DSC_0071.jpg
上棟式、餅撒きにご近所の方々が参加してくれ
和やかに餅撒きを行い、皆さん持ち切れないほど
拾っていただき、多くの笑顔をいただきました。
その後、お客様からトン汁を振るまっていただき
ありがたい上棟式でした。
すべて終了後に雨で、皆さん濡れなくて良かったです。
009_2016121819280352e.jpg 012_20161218192805b23.jpg
今日は、北区で完成現場お披露目会でした。
外壁の塗り壁が終わってなく、未完成現場ですが
ジョリパットというデリケートな素材なので、無理せずに
大切に仕上げたく、この状況で行いました。
多くの同業者は、強行して仕上げることが多いのですが
それは、業者サイドの都合であり
多くのお客様は、望んでいない仕事かと思います。
そんな中での、お披露目会でしたが
多くの方々からご来場いただき、喜んでいただきました。
今日も、終了まで天候が崩れず
雨に濡れることなくお帰りいただくことができました。
天候には、誰も逆らえません。
素直に受け入れることで、天候にも恵まれるのですね。
また23日には、西区で完成お披露目会と続きます。
私達の、思いの一杯詰まった建物です。
是非お出かけください。
充実の1週間でした。

トップへ戻る