木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年12月15日 | ブログ

忙しい時こそ・・・・

何となく慌ただしい感じの師走で、
ブログ更新もサボってばかりですみません。(自分に詫びています)
そんな中ですが、
良い話と良い音楽でなごませてもらいました。
019_20161215173622338.jpg
12月1日新発田で櫻井よし子さん講演会
「この国の行方~日本の在るべき姿~」
~次なる世代、子や孫たちのために~
いつものことながら素晴らしい講演で
あっという間に終わってしまいました。
混沌としている世界情勢の中で、
日本として日本人として、どうあるべきか、どうあらねばならないか
真剣に考え行動して行かねばならない時。
先日も、韓国に嫁いだ娘さんの子供=孫が
学校でいじめられて鳴きながら帰ってきた。
理由は、
日本が韓国の領土である竹島を奪い取ろうとしている。
こんないじめが実際に起きているのですね。
では、従軍慰安婦の問題は?
考えただけで恐ろしくなってきます。
まさに、次なる世代、子や孫たちのために
日本として日本人としての誇りを取り戻さねばなりません。
まずは、大人がしっかりして行かねばなりませんね。
036_20161215180333f43.jpg 018_201612151736206c9.jpg
12月10日は、五泉市村松で佐藤ひらりさんのコンサート
生まれつき全盲というハンデイを背負いながら
5歳の時にピアノに触れ音楽に目覚めたとのことですが
15歳で、素晴らしい歌声に感動しました。
夢は、東京オリンピックで「国歌斉唱」をしたいとのこと。
是非叶えてあげたいですね。
櫻井よし子さん、佐藤ひらりさん
それぞれ違いますが、聴いている人に感動、勇気を与えてくれる。
忙しい中でこそ素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

トップへ戻る