木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年2月16日 | ブログ

住まいの町医者奮闘中

バンクーバーオリンピックでようやくメダル獲得。
やっぱり入賞よりもメダル獲得して欲しいですね。
「金じゃなくてすみません」なんてコメントしていましたが
銀でも銅でも、いいじゃないですか。
ドウでもいいとか、銅は金と同じと書くとか、
銅メダルはいろんな意味で愛着あっていいと思います。
 本日もポーチ灯の交換で新潟市へ。
昨日は天明町、今日は鐙で駅前と駅南になるが、
阿賀野市よりも雪が多く、路上駐車も出来ない状況で大変。
道路に消雪パイプがないことや、敷地も狭く陽当たりが悪いため
敷地内の雪も融けていない。
我が家は、あちこっちに土が出ているが今日のお宅は深く雪に覆われており
まだ当分融けそうにない。
画像 2341 画像 2342 画像 2343
ポーチ灯、取り替えていない感じですが、左が15年前の物で縁はブラックでしたが
中央及び右が今回交換した物でシルバー色。
形は殆んど変えなかったが、FreePaお出迎え付きで機能アップし
夜遅く帰ってきても安心です。
その後、阿賀野市で石油配管の先についているジャバラ修理。
現在細かい直しや、依頼工事を行なっていて
明日は、物干し金物とタオル掛けの取り付けと郵便受けの取付、
息子は火災警報器の取付と、住まいの町医者奮闘中。

トップへ戻る