木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年10月17日 | ブログ

カーポート完成

20071017205954.jpg 20071017210040.jpg DSCF4812.jpg

先月建てたアルミカーポートが、電気のケーブル配線、土間コンクリート、U字溝、フェンス、門扉等終え、本日の屋根ジョイントカバー取り付けで完成した。アルミカーポートは無機質で冷たい感じがするが、柱や屋根周りが木目だと優しさや温もりを感じるのは私だけだろうか。
カーポートの奥に庭があり、庭側からの景観はぴったりとマッチする。このようなカーポートに入れてもらえる車は幸せだと思う、反面車上生活の人が阿賀野市でも数多く入ると聞き驚いた。公的駐車場で寝起きをしているらしい。(家に戻れない事情あり)
最近のニュースや話題、相撲やボクシングもすべては心の問題ばかり。すべて結果主義のつけが回ってきた感じ。マナー、思いやり等併せ持つチャンピオンがスポーツに限らず、ビジネスの世界でも育って欲しいと思う。いろいろな面で自分に関係する人や物に、感謝の気持ちを持てるよう自分を磨いて行こう。俺もまだまだ幼い。

トップへ戻る