木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2007年10月19日 | ブログ

大安吉日

DSCF4861.jpgDSCF4858.jpgDSCF4869.jpgDSCF4872.jpg

今年もシベリアから多くの白鳥がわが町にやって来てくれた。久しぶりに瓢湖まで行き、白鳥が飛んできて羽を休めるまで眺めていたが、そのグループによって行動が違うようで、湖の上を何回も旋回し慎重に降りているのは新参組?やってきてすぐに降りるのは常連組?次から次と飛んできて、時間の経つのも忘れて眺めていた。(よほどのヒマ人と思われたかも?)すでに775羽も来鳥。是非見に来てください。餌付けの時間9時、11時、15時も良いが16時以降シベリアから飛んでくる白鳥も見れる可能性あり。(寒くなるので服装に注意してね!)
今晩は、息子と一緒に経営の勉強会に参加。
中小企業の経営者の勉強会で、同じような悩みや問題等抱えながら、少しでも多くを学びたいとの思いで、参加している人達ばかりでよい刺激になった。
今日も多くの人と出会い、素晴らしい時間を過ごすことができた。
青年部主催で多少の遠慮もあったが、参加してみたら同年代の人達も多くいて安心したのと、  
皆さん(私も含め)思いは青年!
最近、同年代が老け込み元気がないと思っていたので、今日は本当に良い出会いができた。
着工中の新築現場も本日上棟式を無事に行え一安心。朝は到着予定の材料が時間どうりに入らず2時間遅れの入荷で、朝からイライラしていたが
午後から夜と上昇し、暦どおり大安吉日となってくれた。感謝。

トップへ戻る