木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年3月1日 | ブログ

自然界の生き物

今日から3月。
3月という響きがいいですね、春が来た感じで。
しかし、春一番が吹かないとまだ安心できないのですが
今週あたり雪マークもあり、ソロソロかな?
増改築現場も木工時が終盤に差し掛かり、仕上げの工程段取りへ
画像 459 画像 460
昨日から、新規のリフォーム工事に着手。
画像 458 画像 457
画像 456 画像 455
水周りとリビングを含めたリフォームで
昨日は仮設のキッチン、脱衣、洗濯機置き場を造り
本日、仮設のバスが設置される。
今回も流し台、洗濯機を移動しながらすごい発見。
ネズミが排水パイプの中から入ってきて、
洗濯機のホースを噛み切って室内に入ったようであり
パイプとホースの付け根付近がずたずたに噛み切られていた。
自然界の生き物の仕業はスゴイ。
ペタンコというネズミ捕りのスグレモノを仕掛けてあったが
何するものぞと言う感じで、引っかかる気配はまったくなし。
ネズミ被害の相談もチョクチョク受けるが、
毎回「どこから入るのだろうか」と、悩むのだが
新しい一面を発見した日でした。

トップへ戻る