木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年12月28日 | ブログ

年内まだまだ頑張ります

年の瀬となってきましたが現場は最後の追い込みです。
阿賀野市のリフォーム現場は、
出来上がったところから使っていただく形をとり
お風呂やトイレは使ってもらっていましたが
ようやく内部が完成しクリーニング後、荷物の移動。
004_20151228052430f41.jpg 006_201512280524322e8.jpg 007_201512280524331df.jpg
大きい荷物の移動はお手伝いし、住める状態となり
昨日、殆んどの荷物を移動し
仮住居としていた建物を本日より解体します。
年内解体で来年度の固定資産税が節税できます。
村上市の新築現場は
001_201512280524348e7.jpg 002_2015122805243655f.jpg 003_201512280526321c4.jpg
左官、タイル工事の真っ最中で1月の完成お披露目会に向け
最後の追い込みに入っています。
008_20151228054351c69.jpg
チラシの方もほぼ完成し
「エコラな家」のお披露目会となります。
是非多くの方からご覧いただけるといいですね。
新潟市中央区では、クリスマスの日に上棟。
004_20151228052633813.jpg
狭いところで大変でしたが
大工さん、材木屋さん、クレーン屋さんの
チームプレイで見事に上棟しました。
お客様の休みの関係で、
明日、上棟式となります。おめでとうございます。
完成お披露目会のチラシに登場してくれた
駿くんに初クリスマスのプレゼント。
004_20151228052634869.jpg
自分と等身大の包みを見て(@_@;)
何が入っているのか全く分かりません?
006_20151228052636d97.jpg
どうやら自分のものだと思ったようで・・・・。
012_20151228052637f11.jpg
早速、歩いてみたり、寝かせて遊んだり
興味しんしんで喜んでもらっています。
更に
021_2015122805275204f.jpg
息子もプレゼントを買ってきてくれたので
何が起きたのだろうという感じ。
大人だけのクリスマスと違い
小さい子供がいると家の中が
パッと明るくなった感じがしていいもんですね。
そして、年末恒例の行事
023_20151228052754016.jpg
門松作りも、竹切り、菰まき、私の作業が終わり、
全員協力の飾りつけ作業も、無事に終えました。
007_20151228052754e54.jpg
本日、旦飯野神社さんより
お祓いをしていただきお届けとなります。
官公庁は御用納めですが
年内、まだまだ頑張ります。

トップへ戻る