木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月18日 | ブログ

卒業式

今日は息子の卒業式でした。
仕事が終わってから1年間新潟市まで勉強に行く、
大変なことであり良く頑張ったと、珍しく褒めてやりました。
簡単なようだが、継続することは難しいしやり遂げてくれ嬉しい。
息子は継続とか我慢とかが苦手だろうと思って見ていたので
尚更嬉しい。
更に校長賞までもらえるほど頑張ったのだから、
褒めてやらなかったらバチガ当る。
早速、家族で食事会。
会場の選択権は息子。
飲めない息子がいつもアッシー君だが今日は違う。
少しの焼酎を大量のコーラで薄め乾杯。
家族全員でお祝い。幸せを感じるひとときです。
卒業式自体は、着席位置や返事等小さくあまり感じはよくなかったらしいが
それを感じること自体、成長の証と思う。
息子に負けまいと、私も毎晩仕事を頑張れたし
お陰でよい習慣ができた。
これから学んだことを活かし資格取得と実務で頑張ってもらいたい。

トップへ戻る