木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年3月20日 | ブログ

ダイエットスタート

本日は、阿賀野市議会で我々が陳情した基本条例制定の採決が
あると聞いて傍聴に行ってみた。
審議の内容が判らないので詳しくは判らないが
否決された案件もいくつかあるが、その後いつまでどうなるのか判らないし
熱く議論した部分もあったが、尻切れトンボで何か釈然としないし
中途半端な感じ。
 横越、田中邸はタイベックスシートも張られ、これで雨が降っても安心できる。
画像 1279 画像 1280
来週から隣も工事が始まるとの事であるが、お互いに間口が狭いので
早目に外部を終わり、足場がかち合わないようにして行こうと思う。
 聖籠、渡辺邸は昨日配筋検査
画像 1282 画像 1283
いつもの通り一発合格だが、あまりに簡単すぎて職人さんから
物足りないとの声が出るくらいで、以前のような保証から
保険に変わった弊害ではないかと思う。
行政はもっとお客様サイドで業者指導を率先するべきと思うが・・・・。
 最近、腹回りが太くなってきたようでヤバイ。
このところチョコ、シュークリーム、饅頭、ショートケーキ、イチゴ・・・・色々な物が
テーブルに載っているが無くなっているので、間違いなく誰かの口に入っている。
大好物の甘納豆もなくなるのが早かった。
一体誰の口に?
好きな物を我慢するのは、精神衛生上よくないのでその分歩くことにした。
早速夕食前に30分間、約5000歩歩いた。
画像 1285
いつから始めるというのは、やらないので思いついたら即行動。
明日の計量が楽しみです。

トップへ戻る