木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年5月6日 | ブログ

人生初の大型連休

今年のゴールデンウイークは人生初の5連休。
行きたい所3箇所+家の用事を計画。
1日は、友人夫婦と福島へ。
画像 567
昨年行って来たがネギそばが食べれなかったので再度
画像 565 画像 566
念願のネギそば、ビールつきで美味しくいただきました。
画像 564
親父はビールつき、奥方はアンコもちつき?
その後、塔のへっつり経由で会津へ。
会津の七日町で大正ロマンの町並みをぶらり散策
画像 569
蔵を改装した店が多くあり、さすが城下町。
その中でお気に入りが昭和時代を復元した店。
画像 572
郵便ポスト、ビクター犬、床屋の看板、アイスキャンデー売り自転車
子ども時代を思い出す景色ばかり
画像 571
丸いちゃぶ台に昔のテレビ、放送されているのがプロレス
まるで小学生時代そのままです。
画像 570
記念写真も昭和の雰囲気で撮ってみました。
ゆっくりくつろげる雰囲気は懐かしく、
ほんのひと時でしたが、小学校時代にタイムスリップしてきました。
翌日は仙台のスーパーまで行って来ました。
画像 576
中小企業家同友会で仙台にある「主婦の店さいち」と言うスーパーへ
研修に行きたいとのことで、出かけてきました。
画像 577
店自体は小さいスーパーですが、駐車場整理が必要。
メーンはお惣菜でその中でもオハギが有名。
画像 575
惣菜だけで300種類もあり、陳列棚にビッシリ。
画像 573
人並みが少ないころあいを見て撮影、
画像 574
午後1時頃、アンコのおはぎは売り切れ。
我々も買えなかったが、来店者の殆どがこれ目当て。
仕方なくキナコとゴマを買って、食べたらやっぱり美味しい。
県外まで出かけたら、地域の美味しい店に入るのが楽しみなのですが
今回はスーパーで惣菜とおはぎを買い、
車で食べると言う初の経験でしたが、たまにはイイモンデスネ。
惣菜、オハギも美味しかったのですが、
店員さんの対応も素晴らしく、味の良さはそこにありという感じです。
つくる人、販売する人、全てに心がありました。
仙台まで走ってきた価値、充分過ぎるほどありました。
是非みんなで研修に行きたいと思います。
ここまでは順調でしたが、自宅で腰を起こし重症。
昨日、整体治療に行ってきましたがまだまだ辛い状況。
楽しさ辛さ半々のゴールデンウイークでした。

トップへ戻る