木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年3月11日 | ブログ

5,000万人の中の一人

この度、枡添厚生労働大臣より手紙が届いた。
「基礎年金番号に結びついていない5,000万件の記録の中に、
あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため。」との事、何となくそんな予感がしていた。
前の会社を辞めた時、後どのくらい厚生年金をかけたらよいか
社会保険事務所へ調べに行こうといっていた矢先に、この問題が発生し
出向いていける状況ではなく、そのままにしていた。
今回届いたのは、厚生年金加入前の13年間かけた国民年金加入記録が載っていなかった。
結婚で名前が変わったり、厚生年金に切り替わる時の手続きが曖昧だった為だと思うが
まさか「ねんきん得別便」が我が家に届くとは思ってもいなかった。
まだ老後のことは考えたくもないが、
「社会保険庁よしっかりしてください」と言ってやりたくなる。

トップへ戻る