木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年12月1日 | ブログ

甘さが欲しい時

風呂上りには甘いものが欲しくなりますよね!(・・・私だけでしょうか(笑))

先日、加茂市の加茂七谷温泉「美人の湯」へ行ってきました。

阿賀野市からはちょっと遠いですが、今年の4月にリニューアルオープンしてからは、すごくキレイで過ごしやすい温泉施設となりました。

じっくりと温泉に浸かった後は、美味しいごはん!・・・ですが、今回はお風呂上がりのデザートを。

「抹茶アイスとわらび餅のもなか」と「特製プリン」です。パリパリのもなかと甘さを抑えた抹茶アイス、あんこ、クリーム、そしてわらび餅の相性が抜群でした!

プリンも甘さ控えめですが卵の旨味がしっかりしていて、ほろ苦いカラメルソースと併せて食べると最高に美味しかったです!

ちなみに右上に写っているのは、「クラフトジンジャーエール」です。生姜が効いてて風呂上りにサッパリ出来る一杯でした。

上にも書きましたが、風呂上がりの体に甘さが染み渡り、疲れがバッチリ取れた感じがしました。

ちょっと遠いのがネックですが、また行きたいですね!!

トップへ戻る