木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年9月4日 | ブログ

9月4日は嫌い?

昨日は何故か疲れが抜けず、驚異的な21時に寝て6時起床。
何と9時間も寝てしまいました。(普段の2日分)
昨日休んだ分も含めブログを書こうとカウンターを見たら
昨日99件、本日41件のカウンター、何があったのかわからないが
いつも15件前後なのに何故?
少し不気味ですが今日も更新します。
 昨日は、現場3件打ち合わせ及び確認作業。
新潟市中央区の現場、お客様と業者さんとで打ち合わせ
電気配線、設備、太陽光等事前確認。
画像 1892 画像 1893
24時間換気の配管も間違いなく施工中。
画像 1894
前回確認し忘れていたポーチ部分で、部屋が乗る部分の
断熱施工もバッチリOKでした。
 阿賀野市の新築現場も、ようやく階段の取り付けが始まりました。
画像 1890 画像 1891
来週にはキッチンの取り付けも始まるので、お客様との
現場打ち合わせが必要。
形が出来てきて、イメージから現実へ変わって行く時であり
棚等の詳細打ち合わせを行なう。
 阿賀野市の外装リフォーム現場、ようやく足場が外れました。
画像 1896 画像 1895
当初予定より2日遅れましたが、塀も含めきれいに仕上がり
緑がきれいに映えます。
画像 1897
サッシから雨だれが伝わって汚れが目立たないように
取り付けた「ツタワンD」
昔のサッシは、外壁と同じ位の出幅で水が流れるように
欠き込みがしてある為、そこだけ水が流れるようになっています。
トタン外壁の頃は目立たなかったのですが、今風の外壁だと
すべて目立ってしまいます。
8個入り(窓4箇所)1208円と格安であり、お勧めです。
 今日は、長岡の病院で定期診療。
前回予約で9月4日は9と4でなんか語呂が悪く変更しようかと
思っていたが、面倒なので変更しなかった。
入ってみたら、駐車場はガラガラ、待ち時間無で診察、会計も早く
普段は30分から1時間かかるのに、今日は僅か10分で終了。
殆んどが予約制であり、避けた人が多かった?
今度4月9日も試してみようかな。

トップへ戻る