木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年9月7日 | ブログ

肉体労働

昨日、一昨日と倉庫の整理を行いようやく片付く。
一昨日は、15年前に建てて頂いたお客様より、キッチンの換気扇を
交換したいとの事で訪問。
画像 1898 画像 1900 画像 1899
年数は経過しているが、掃除がまめにされておりきれいですが
やはり吸い込みの問題や手入れで、苦労されていたとの事。
その後、火災警報器の話や外壁リフォームの話しも出たりと家に対する思いが
一杯あります。
手入れの行き届いているお宅は、家に対する愛着が違いますね。
 その後、20年前に建てて頂いたお客様へ火災警報器の取り付けで訪問。
ワイヤレス連動式の警報機を取り付けるのは2回目で、ほぼ完璧。
終了後、五目チャーハンの美味しい店を友から連れて行ってもらい食事。
お客様宅から、歩いていける距離であり今まで知らなかった。
友が推薦するだけあり、味はバツグン。
また新しく行ける店が1件増えました。
 帰宅後、倉庫の既存棚を解体し新しく作り変え、
息子は現場で余った資材の引き上げで、手伝えない状況。
19時になっても終わらず、日曜日に持ち越し。
日曜日は、9時より阿賀野市のお客様と現場打ち合わせ。
棚の位置、高さ等、木工事終了前の打ち合わせをおこなう。
「完成が待ち遠しい」と満足頂いており、予定より少しでも早く引渡しが
出来るよう工程管理をしっかりやっていこう。
 打ち合わせ終了後、ピッチを上げて倉庫整理。
16時頃すべて終了・・・・・ツカレタ?。
しかしまだやることが、敷地内の木や枝、草をとったままなので
一輪車で運んで片付け。
18時30分今まで気にかかっていた作業、すべて終了。
急いで、「やすらぎの湯」へ直行。
運よくマッサージに間に合い、ガタガタの身体をほぐしてもらう。
肉体を酷使した2日間でした。
今週からまた頑張れます。

トップへ戻る