木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年3月12日 | ブログ

3・11は絆の日、感謝の日

昨日は、3月11日。
東日本大震災から4年が経過したが
いまだに忘れられないイヤな日でもあるが
反面、日本人として日本人らしさを思い知った日でもあります。
一部で絆の日とするべきとの話もありますが
いずれにしても忘れられない日です。
そんな忘れられない日に、
もうひとつ忘れられないことが起こりました。
3月11日は、娘の子と甥の子の出産予定日でしたが
甥の子は、先月の21日に早々と生まれましたが
我が家はマダマダと安心していたら、
何と、
予定日通り昨日、生まれました。
孫 孫2
私にとって4人目の孫であり、
4人とも男の子です。
長男の方は、横浜に居て
なかなか会う機会も少ないのですが
毎日大きいお腹を眺め、
男の子と知っていたので
勝手に金太郎と名づけて呼んでいました。
きっと素敵な名前を
考えていることと思います。
みんな五体満足で生まれてくれたことが何よりです。
感謝、感謝の日でした。

トップへ戻る