木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年3月13日 | ブログ

自然を楽しみましょう

昨日は、久しぶりの雪で朝は大変でした。
4時30分頃に家を出たが、30㌢弱の積雪だが
道路の消雪水は出てない、除雪車は来てない。
しかし、モーニングセミナーに行かねばならない。
ボデーをすりながら、止まったらやばいと思いながら疾走。
途中、道路中央に停めたまま墓参りを行い
何とか国道まで辿りつきました。
五泉市も雪が多く、途中でスリップと思われる事故車がいたりで
普通タイヤに替えた人は大変だったと思います。
毎年のことですが、
誰よりも早くスタッドレスタイヤに替え
誰よりも遅くノーマルタイヤに替えるのが私流。
事故を起こしたり
周りの人に迷惑をかけたりしてからでは遅すぎる。
奇しくも、3月11日の夜中から
朝にかけて降った突然の雪が
災難は、「忘れたころにやってくる」と
教えられているような気がしています。
自然には逆らえません。
雪を見たくても、春、夏、秋が終わらないと冬は来ない。
ゆっくりと雪を楽しみましょう。
昨日も、孫に会いに病院へ行ってきました。
孫
今回は、帽子を脱いでいました。
孫2
お昼御飯も祝い膳で豪華でした。
自分の子供の時とはちょっと違う感じで
親馬鹿ならぬジジ馬鹿ぶりを発揮しています。

トップへ戻る