木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年2月6日 | ブログ

身体は正直

すごい雪でした。
玄関戸を開けてビックリ。
画像 904
いつもなら新聞屋さんの車輪の跡があるのに・・・
毎朝、ハイゼットで雪踏みをするので
まずは車までたどり着かないと・・・
画像 906 画像 905
どうやら70cm位は積もったようで、
一晩に降った量としては、記憶にない降り方でした。
上越や魚沼の方では、連日このような感じなので
常にこれくらい降っても大丈夫なように
屋根雪も早目に降ろしておくと聞いていたがわかる気がする。
悪戦苦闘すること1時間、何とか車が出入りできる状況になったが
今度はお客様より除雪依頼の電話を頂き
打ち合わせ予定を変更していただき、雪との格闘に明け暮れました。
最後は自宅の蔵の雪下ろしで
久々に屋根に上りましたがすごい雪で
屋根から落ちるおまけつき。
幸い怪我はしなかったが動きが鈍くなっていますね。
夕方早めにやすらぎの湯で疲れを癒しリラックスしたものの
以前から調子の悪い肩と腰が悲鳴をあげてました。
気持ちは若いが身体は正直ですね。

トップへ戻る