木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年2月19日 | ブログ

親孝行の変身

2月11日一大決心で変身しましたが
周囲の反応は様々でしたが、
昨日、銀行の方がこられた時、後ろ向きで仕事をしていたため
最初は居るのを気づかなかった?
画像 427 画像 428
確かに後ろ向きの写真は、別人ですね。
 先日、亡くなった母がいつも私の髪を見て
真っ白だネ、薄くなったネ、と嘆いていたので
薄いのは無理でも、せめて黒い髪で送ろうと思い
初めて白髪を染めました。
 髪を染めたのは、初めてじゃなく今から40年位前
17歳のヤンキーだった頃、金髪に染めたことがあり
現在のような茶髪なんて言葉もなかったし
男も女も髪など染めない時代でしたので、
親の嘆きようは・・・・?
恥ずかしさもあり2日で坊主にした経緯があり
40年前は親不孝の行動、今回は親孝行の行動?
勝手にそんなことを思っています。
何となく少し若くなったみたい?
そう思うのは私だけ?

トップへ戻る