木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年2月18日 | ブログ

読書の薦め

先日、高木書房の斉藤さんより一冊の本が贈られてきました。
画像 429
タイトルは、「日本史を歩く」で
出版の挨拶がありますので紹介します。
私はこのたび神話の世界から近現代史までの歴史書
「日本史を歩く」を出版することになりました。
 これほど素晴らしく誇り高い歴史を積み上げてきたわが日本でありながら、
国歌すら斉唱できず自虐史観に犯された日本人になり下がっています。
戦後の歪められた教育やマスコミに汚染されている中、
明日の日本を担っていく若い人にも、
本当の日本の歴史を認識して欲しい、そんな思いで書いた一冊です。
 この本を出すにあたっては、数多くの書籍や歴史文化講座からの
引用と共に、深く歴史を研究されている先輩から
直接にご指導を頂きました。
浅学非才の私が何とか書き上げる事ができたのは、実にそのお陰様です。
 「日本史を歩く」をご進呈申し上げますので、ご一読いただければ幸です。
今回は、懸賞読書感想文の募集も致しますので、
まわりの方々のお知らせを頂ければ幸です。
と言うように、小学生、中学生は努力賞として図書券
高校生、大学生、一般は優秀作、秀作、佳作で最高30万円の賞金、
賞金、賞品総額147万円となっています。
 
 私は、歴史本が苦手ですが正しい歴史認識を身につけたく、
更に読書感想文を書き、あわよくば佳作の5万円でもと思い
読み始めましたが、中々進みません。
締め切りが8月31日なので気長に読んでみようと思います。

トップへ戻る