木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年11月25日 | ブログ

複雑な気持ち・・・

昨日は、久しぶりに瓢湖へ。
11時から餌付けの時間を目指して行ってみました。
白鳥おじさんが復活して、昔ながらの
「こーい、こい、こーい」と声をかけ
画像 1858 画像 1859
白鳥を呼びますが、集まってくるのは殆んどカモ。
飛来数は、5500羽と言われていますが、
殆んどの白鳥は、田んぼで餌を食べにいっていて
瓢湖にはいないのが現状です。
白鳥おじさん曰く、
「呼んでも来る白鳥がいない」
田んぼが雪で白くなるまで、
今の状況は続きそうですね。
瓢湖の冬の風物詩、白鳥おじさん頑張れ。
その後、瓢湖の向かいにある水上屋さんで
娘のお祝いの席を設けました。
画像 1861 画像 1860
何となく嬉しくて、何となく寂しいような
なんともいえない気持ちで
多くの父親が実感してきたことなのでしょうが・・・・。
あと半年、一緒に暮らせますので
一緒の生活を楽しんで行きたいと思います。

トップへ戻る