木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年12月7日 | ブログ

自然を楽しみましょう

ほぼ初雪に近いのですがいきなり50㌢?
12月なので驚くこともないのですが・・・・・・。
015_20141207181342c2e.jpg 014_20141207181341657.jpg
現在、事務所の工事中のため消雪パイプが出ない。
膝までの雪の中をかきわけ
スコップとスノーダンプを確保していざ開始。
017_20141207181345a85.jpg
我が愛車プリウスを掘り出して
018_20141207181347fb9.jpg
最後に妻のアクアを
掘り出すまで30分を要しました。
事務所兼車庫の工事のため
車庫に入れられないため苦労しています。
長岡にいた頃を思い出し、雪との格闘です。
長岡や魚沼地方では、
雪かきとか、雪おろしと言わず
雪掘りと言うので、今回はまさにその状況でした。
新潟市内も30㌢くらいあり
道路状況も悪く大変ですが
自然に逆らわず
自然を受け入れ
四季の移り変わりを楽しもうと思います。

トップへ戻る