木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年3月30日 | ブログ

自然が一番かな?

昨日は、横浜にいる長男の嫁さんの誕生日。
明日は、次男の誕生日。
来月3日は、妻の誕生日と
6日間で3人の誕生日です。
昨日は、久しぶりに妻とショッピング。
午前中は、色々な用を足しながら昼ごろに出かけましたので、
中央郵便局近くの「イジルシ」さんで
久々のパスタ料理をいただきました。
いつ食べても美味しいお店です。
伊勢丹で買い物をした後、
假屋崎省吾のいけばな展を
旧斎藤邸別邸で見てきましたが
生け花の方には、あまり感動がありませんでした。
それ以上に、
斎藤邸別邸の建物や庭園に目を奪われました。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが
素晴らしい建物や
大自然の庭園をバックにするには
少し無理があるのではないかと感じました。
011_20150329202510101.jpg
会場へ行く前に寄った
白山公園内の水芭蕉。
水がきれいではないので
あまりきれいに咲いてはいませんが
やはり自然が一番なのかな?
自然の素晴らしさを感じた一日でした。

トップへ戻る