木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年4月2日 | ブログ

素直な実践に勝るものなし

今日は、ものすごくいい天気で
気分のいい一日でした。
朝の散歩は雨で、傘をさしながらの散歩で
右手に傘、左手にゴミ袋。
冬場の散歩は、朝日が出る前に歩きはじめ
日の出を拝むことが、できたのですが
今は日の出が早く、歩きはじめる時には、かなり上空で
楽しみが減りましたが、ただ歩くだけではもの足りないと思っていたら
「友人の缶拾いでもしながら歩いたら」の言葉に触発され
周囲を見回し歩いていると、結構あるものですね。
雪が解け、春になったら余計目立つようになってきました。
少しづつコースを変えたりしながら
散歩をしながらゴミ拾い。
私の得意な、何かをしながら何かを。
歩くだけでも気分がいいのに、ゴミを拾うだけで
地球美化運動、地球倫理を実践している気持ちになってきます。
そうしていると
仕事もプライベートも良い歯車が回転するようで
良いことがいっぱい起こってきます。
何事も疑いの心を持たずに、素直に実践する。
これが一番のようですね。
明日は妻の誕生日。
私からのプレゼントで福島へ行ってきます。

トップへ戻る