木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年9月19日 | ブログ

秋晴れの空の下・・・

秋晴れの日が続き
稲刈りもようやく本格的になって来ましたが
先日の台風の影響で、稲が倒れ
刈り取りに苦労しているようですが
事故なく怪我なく終わるよう願っています。
阿賀野市のリフォーム現場は
リフォーム部分は床下地が完了
画像 1793
既存の材料はねじれや狂いで
使用しても床鳴りの危険性があり
もったいないが使うのを断念。
このあたりの判断が難しいところです。
構造補強も、H型鋼を入れたり
試行錯誤しながら
アフターの発生しにくいリフォーム
これを最終判断の基本にしていれば
殆ど誤りはないのかなと思っています。
毎回の事ながら、難しいと思っています。
西蒲区の新築現場は地鎮祭終了。
画像 1792 画像 1794
幸せ家族応援隊としてご家族皆様の幸せづくりの
お手伝いができるよう頑張っていきます。
秋晴れの空を眺めながら
気分よく仕事ができる喜びに浸っています。

トップへ戻る