木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2015年8月16日 | ブログ

秋がそこまで

お盆休み前は、床下の湿気対策。
008_20150816165445041.jpg 005_201508161654444ea.jpg
床板を剥がし、除湿機と換気パイプの設置で
ほぼ完璧に湿気処理を終了しました。
その後、友人から
天井裏にハクビシンがいるみたいなので見て欲しいとのことで
害虫処理業者と共に訪問。
天井点検口から覗いたが
ネズミの形跡はあるようだが・・・・・・?
蛇みたいなのが死んでいる?
010_20150816165446904.jpg
蛇というよりも、青大将のようで
壁を登り上がってきて、途中で息絶えた?
翌日、取り除いてもらい消毒もしてもらい
お盆前の最後の仕事が終わりました。
こんなことも、あるんですね。
お盆休みも今日で終わり。
明日から外壁リフォーム工事が始まる
現場周辺のあいさつ回りの帰りに
ふと周囲を見たら
001_201508161654498f2.jpg 002_20150816165448242.jpg
稲穂が実りはじめ、秋がそこまで来ています。
暑い、暑いという言葉をいっぱい聞いた夏も
もう少しで終わります。
明日からまた、気合を入れ直して頑張ります。

トップへ戻る