木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2020年10月16日 | ブログ

秋から冬へ

朝晩、寒さを感じるようになってきました。瓢湖には白鳥も飛来してきてこれから田んぼにもやってくるでしょう。

白鳥舞う空

毎年のことですが、このような光景を眺められるのは平和であり、ありがたいことです。思わずハクチョウたちに「お帰りなさい」と言っていました。

また冬に向かって熊が冬眠の準備で食べ物を求めて、あっちこっちに出没しているようで、怖いですね。    私も毎朝、お墓参りに行くのですが普段は、明るいので問題ないが木曜日は5時頃に行くので真っ暗。そこで役に立っているのが。

熊対策用に鈴を買いました。鈴を鳴らし歌を歌いながら真っ暗なお墓を歩いてお参りしています。      

知らない人が見たらそっちの方がもっと怖いかもしれませんね。

トップへ戻る