木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年10月28日 | ブログ

礼服に白ネクタイ

先週の(土)(日)は、成田で結婚式でした。
礼服を着る時は、黒いネクタイが圧倒的に多いのですが
久々に白いネクタイを締めることができました。
前泊での成田だったので、成田山を見学。
003_2016102715044183a.jpg 009_20161027150442753.jpg
でっかいですね。広いですね。
初詣や節分の豆まき等テレビで見る機会はありますが
その場へ行ってみると、すごい。思わずおのぼりさんで
写真撮りまくりでした。
016_20161027151635ad1.jpg
当日は、「成田弦まつり」ということで
120人くらいで琴の演奏もあり尚更に混んでいました。
一度は行ってみたいと思っていたところに行けて良かったです。
結婚式は、成田空港のすぐ近くのホテルでお洒落ですね。
020_20161027150443aaf.jpg 025_20161027150444119.jpg
神前結婚式のバックは、ガラス張りでその向こうには
清らかな水が流れていて、いい雰囲気でした。
033_20161027150446435.jpg
天候にも恵まれ、飛んでいる飛行機も
一緒に撮りたかったのですが私は無理でした。
私の奥さんは、バッチリと撮れしかも動画で・・・・・。
何も分からず撮っていたら
動画になっていただけなのですが、少し自慢げにしています。
035_20161027150657136.jpg
披露宴も凝るようになってきて
043_201610271506581bf.jpg 044_20161027150659215.jpg 045_201610271507018ee.jpg
まるでスターですね。本人達が楽しみながら、出席者を楽しませてくれる。
結婚式に出るたびに思い出すのが
昔、長岡にいた時に出た社員の結婚式は、郷土の芸能発表会のようで
親戚の人たちが、衣装を着替え民謡や踊りを延々と披露。
大人から子供まで、その日のために練習するのだそうです。
結婚式の楽しみ方も色々と変わってきたのですね。
いずれにしても礼服に白ネクタイは、いいですね。
054_201610271507020a4.jpg
息子たちも、いとこの結婚式に祝電を送ってくれ
祝ってくれていました。
後は、礼服に白ネクタイじゃなく
タキシードか羽織はかまが着れる日を・・・・・・。

トップへ戻る